menu

明日ゲンキになるマメ知識明日、ゲンキになるためのマメ知識

アスゲンのお薬に使用されている成分の原料や
それぞれの効能などをわかりやすくご紹介しているページです。
健康に関する最新情報もあわせて随時更新してまいりますので、
毎日の豊かな暮らしづくりにぜひご参考ください。

SDGs「あなたの身近な "現代アート' 」
SDGs 目標 No.3:すべての人に健康と福祉を

みなさんの家に絵はありますか。

私の家には子供の絵が飾ってあります。何となく部屋の雰囲気が良くなった気がするのは、これが私にとって「アート」だからでしょうか(笑)。

近年、世界的にアートに対する関心が高まっており、特に「現代アート」とされるものが注目を集めています。

それは「一見何だか、分からない。でも自分でそれが何なのかを考え、自分なりの感想を持つことが人生にプラスになる」からではないかと思っています。

現代アートは、日常的ないつもの風景を全く異なるものに変え、頭の中の色々な煩雑な事柄を解きほぐすことで、変化の速い現代社会で起きるストレスから自分を解放する力を持っている、とも思っています。

 

個人的に、私は我社の社屋自体が「現代アート」的な作りになっているな、と思いながらいつも眺めています。

では、社屋を「現代アート」として捉えたらどんな風に見えるのでしょうか。

今回は、商談のために初めて我社を訪れたお客様の心の中を想像して、アスゲン製薬の玄関から会議室の椅子に座るまでを書いていきたいと思います。